すむさとリーグ

すむさとリーグ

いよいよ秋も深まり、今年の養蜂活動も終盤となりミツバチたちも越冬の準備に忙しくしているようです。

 さて、今週の土曜日にHama Boom Boom!とともにミツバチを使った活動を展開している主体で、
相互の活動の連携を促進するための連合体「すむさとリーグ」を発足することになりました。

 このリーグ名の「すむさと」には、遠きにある「ふるさと」を懐かしむのではなく、今、暮らしている街を帰るべき里にすることを目指すという意味を込めています。

 リーグでは、地域のつながりを紡ぐ手段としてミツバチを活用し、プロジェクトの実施場所から半径2kmの圏内において、各主体と地域の特性を活かした創意工夫あふれる「すむさと」づくりに取組みます。

 そこで、リーグの発足とあわせて、参加する予定の主体が本年度の活動状況について報告する活動報告会を開催いたします。
 また、各取り組みで採れたハチミツのテイスティング等も実施いたします。

 急なお誘いで恐縮ですが、横浜でミツバチを使った活動を展開する主体が集まる機会です。
 もし、お時間がございましたら、是非ご参加ください。

 参加を希望される方は、info@hamaboomboom.comまでメールをいただければと存じます。
 ご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします。

【日時】
平成26年11月15日(土) 13:30〜15:00

【場所】
mass・mass関内フューチャーセンター
アクセス
http://massmass.jp/access

What's New!